2015年1月31日土曜日

12月29日 恒例年末スノボ旅行(その1)

2014年はあっという間に終わり・・・ってその間一度も書き込みをしなかった私(汗)
FBやるとこちらがおろそかになってしまっている、これではいかん!
15年はちゃんと書き込もう!
で、年末は恒例となっている岐阜方面へのスノボ旅行に行ってきました。
仕事の部署と客先の期末締めが変わったため直前まで年末休めるか
分からずヒヤヒヤしておりましたが、無事に休みが取れました。
今シーズンは雪が多そうなので期待してのシーズンイン!

 
初日はめいほうスキー場。
地元を0時過ぎに出て4時半頃には到着。

LOFTで見つけてしまったので思わずGETしてしまいました、シバニャン帽(笑)
今シーズンはこれで行きます!


 
そんな私に呆れ顔なK氏。ごめんなさいピントボケてます(笑)
 

頂上は一面ガスで何も見えず。
晴れていれば御嶽山が見えるのですが・・・その方角に向け合掌。

視界不良ですが、気をつけて一気に滑り降りましょう!
雪質は結構重め。直前にそれほど降らなかったようです。

降りてくれば晴れ間も覗く天気。
ん~いまいちスピード感にかける滑りだなぁ~(汗)

本日のゲレ食、めいほうフランクフルトは定番です。

あっという間にリフト終了の時間。
日ごろの運動不足のためかなりへとへと。
春からは運動しよ・・・と考えておく

初日のお宿は「上出屋」さん
県道86号線沿いの民宿ですがめいほうからは小川峠という酷道を通ります。
雪道ではなかったですが結構楽しい道でした(笑)
お食事はシンプルな家庭料理、美味しかったです。
しかし山深い宿だけに、私の携帯(au)は圏外となり、TVを見ると時たま
画像が乱れる・・・地デジ波不安定じゃん・・・
まだこんなとこあったんですね~(笑)



0 件のコメント: