2015年1月31日土曜日

1月25日 Burtonで滑り初め!

2015年の仕事初めは1月1日の18時から・・・これから毎年そうなるらしい(涙)
年明けからかなりフラストレーションが溜まっている状態だったので気晴らしに
スポーツDEPOに行ったらセール中だったので思わず買い物してしまった!

 
店に置いてある板の中で唯一のツインチップだったBurtonの板をGET!
店員に声かけるまで1時間悩みました(笑)
ビンディングのセッティングはお任せでやってしまたため角度と幅が
結構違う・・・どんな感じが少し不安になり急遽滑りに行くことを決定!


で、やってきましたハチ北!
昨シーズンからのお一人様も慣れましたかな。
さて、新しい板はどんな感じに滑れるのでしょうか!?

前の板よりもビンディングの幅が前方に広くなっているので
重心の位置が前よりもより板の真ん中になっています。
スタンスが変わった事で最初戸惑いましたが段々慣れてきた!
板も柔らかいので慣れると断然滑りやすい!(笑)

さて、いいイメージのまま山頂行ってみましょう!

晴天とはいかないまでも見晴らしはよいいい天気。

出だしの急斜面でどうなるでしょうか・・・

とりあえずクリア!人が多いのでのんびりとは滑れませんが・・・
どうしても板の感触に意識が行ってしまうので人とぶつからないよう
要注意!

しばしパノラマゲレンデでのんびり滑ります。

コース脇にある回転コース。
前の板では失敗無しで滑れましたが新しい板では・・・
2回滑って1勝1敗、また修行します(汗)

北壁はさすがに無理なので樹氷コースへ。
狭いコースはまだうまく滑れません(汗)

ゲレンデにあるコンビニでしばし休憩。

リフトに乗りながら耳にしていた噂は本当だった!ガっガンダム!
ビームサーベルの先にアクションカメラが付いてる(笑)
しかし視界悪そ~あれでうまく滑れるのはやはりニュータイプだからか(笑)
ドムもいましたが視界は断然良さげでした。

蛍の光がなるまで滑って滑り初め終了。
新しい板にはほぼ慣れました、いや~実に滑りやすい!
これはなんとしても今シーズンあと何回か行っとかないと(笑)











0 件のコメント: