2009年9月13日日曜日

9月5日 ぶらりプチツーリング

9月5日は病み上がりのM氏のリハビリを兼ねて篠山方面へのプチツーリングへ
行ってきました。
目的地は篠山市の北にある「草山温泉 観音湯」
私はまだまだ操作がおぼつかないマグナ、M氏はこちらも病み上がりな(笑)
バリオスⅡでの走りです。

8時出発で地道を使って10時過ぎに到着。
途中に看板らしきものはチラチラありましたが、現場には看板が見当たらない(汗)
あまりの自己主張の無さに「やる気」を感じられない怪しい雰囲気・・・

入り口では一応可愛い猪キャラがお出迎え(笑)
近くの山の山頂には光り輝く観音様が居られます。だから「観音湯」なんですね。
その観音様のいる山頂まで運んでくれるのがこのゴンドラ「観音号」!
なんか観覧車のゴンドラみたい・・・そしてどうも様子がおかしい?
案の定、壊れて動かないそうです(笑)
そして、何故かここにはモンゴルが!?
広場のようなところにモンゴルの移動式家屋が並んでます。
どうやら喫茶店などをしてるようですが・・・怪しすぎて入り辛い(汗)
色々怪しさ満点ですが、こちらの温泉そのものはいい感じです。
有馬と同じ金泉で湯加減もほどよい温度。露天風呂などで1時間ほど
くつろいでました。効能としては傷や打撲などにも効くそうなのでM氏として
はいい湯治になったのではないでしょうか(笑)入浴料700円(割引チケット
で600円)
サッパリした後は、昼食。施設内にあるレストランにて「猪肉ハンバーグ定食」
なるものを注文。お味はというと・・・これまた微妙(汗)
ハンバーグなのにウィンナーか?と思うほど身がギッシリ詰まり過ぎ。
味付けも何とも言い難く少し消化不良に(汗)お値段は1100円。
後は、ひと通り敷地内を散策。川を挟んだ対岸を結ぶつり橋。
どこぞの社長さんか何かが寄贈したとか何とか書いてましたが・・・
詳しく読まず(笑)
この後篠山に行くのも何だし・・・となり早めに帰路に。

地元に着き、いつものように2りんかんに行くと偶然に黒フォルツァS氏に遭遇。
オイル交換を行うとの事。私は私でマグナ用にニューヘルメットを購入!
この一つ目キャラに惹かれてしまいました(笑)
価格23,299円・・・本体だけでなくシールドも意外と高いのね(汗)