2010年2月27日土曜日

2月21日 そろそろ春スキー?

今シーズンは去年の鬱憤やら仕事の鬱憤やらを晴らすかのように
ガンガン滑ってます(笑)
しかしながらもうすぐ春・・・しばらく暖か過ぎる日が続き地元のスキー場
の雪は激減(汗)なので行ける時に行かないと!という事でまたまた
ハチ北へ行ってきました!


夜中0時過ぎに家を出発し、1時半に姫路のI氏の家に到着。
しばしのんびりした後2時過ぎに出発し、ハチ北に着いたのは5時頃。
行動開始は既に10時(笑)
今回もファミリーゲレンデ出発です。いい天気なので既に長蛇の列です・・・
とりあえず最初は中央ゲレンデ。
めっちゃいい天気です(笑)そして暖かい!滑ってると暑いに近いかな・・・
雪質はベチャベチャを想像してましたが、若干ウェット状態ってところ。
中央でひと通り体を慣らしてから山頂へ。
スカイロードは相変わらずの混雑ぶり・・・I氏今回もよろしくです(笑)
混雑するスカイロードから足早にパノラマゲレンデに抜けることに・・・
ちょうどお昼時なのか若干人が少なくなった感じ。あまり人を気にせず
気持ちよく滑れます。
何度も来てるのにほとんど滑った事がないアルペンコース
上級コースなだけあって結構な斜度。
何とか攻略・・・といっても右斜面のコブコブではなく左斜面のフラットな斜面で
途中コケてそのまま滑り落ちた距離も長かったですけどね(汗)
今回も遅め2時過ぎでの昼食。前回と同じテリヤキ丼セットでした。
さて休憩も終わり時間は3時過ぎ。ラスト1時間みっちり滑りましょう!
写真に写る水滴はレンズに着いてるのではなく屋根から滴る水滴です。
終日暖かく嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ち。
中央リフトからしばらくは緩斜面がありボーダーがグラトリの練習をしたり
してますが、そろそろ私も・・・と少しチャレンジ(笑)
と言っても飛んだり跳ねたりではなく単純な360度ターン・・・これでも難しい(汗)
180度回ったところで逆エッジになってコケてしまいます。
何度目かのチャレンジでようやく成功!調子コイて3回連続でターンして目が
回り結局コケてしまいましたが(笑)
なんとなくコツが掴めた様な気がします。次回はより完成度を高めましょう!
そうこうしているうちにそろそろ終了の時間。
終日暖かくそれでいて雪質がそれほど変化せず滑ってて気持ちの良い1日
でした!お疲れ様~!!


帰りは少し渋滞してましたが道路が整備されたお陰かそれなりにスムーズに
帰れ20時前には姫路に到着。
I氏お勧めのラーメン店「満天」にて夕食をとり、その後I氏宅にて休憩後
足早に帰宅。時間は10時過ぎ。十分洗車出来ました(笑)


後一回は滑りに行きたいです、だからもう一度寒波来ておくれ~!