2008年11月22日土曜日

西北周辺散策

21日をもって37歳になってしまった・・・うぅ~いろんな意味で焦ってしまうなぁ(汗)
会社ではプレゼントとして「お仕事」をあげよう!などと言われましたが丁重に
お断りして今日は夕方からこのほど地元に新しく出来たショッピングモール
「西宮ガーデンズ」へブラブラ徒歩で行ってきました。
地元にこんな立派な施設が出来るとは思わなかったですね~内装もシンプルで
いい感じ。各店気合が入っているせいか店員さんが皆可愛い(笑)


4階屋上には公園があります。イルミネーションで結構綺麗です。
今日は少し暖かかったのでボケ~と眺めるにはちょうどいい感じでした。

毎時0分と30分にオルゴールに合わせて噴水ショーがあります。
小さいお子さんはすぐそばで見てましたが水しぶき冷たくなかったので
しょうか・・・子供は元気だわ(笑)

西宮ガーデンズの外観はこんな感じ。
駅からは連絡橋を渡ってすぐ行けます。ただ、連絡橋にある俗に言う「ムービング
ウォーク」は無駄ですね。

駅周辺はこの時期イルミネーションが結構綺麗です。
その1、駅からアクタへの連絡通路にあるツリー。
周囲のブルーのLEDがアクセントといったところでしょうか。

その2、アクタ北側の自転車置き場にあるツリー。
ブルー基調の綺麗なツリーなのですがすぐ前が自転車置き場・・・
何となくかわいそうな感じ・・・
いろいろ巡った挙句結局今回買ったのは「携帯充電用USBケーブル」
これと言って買うもの無いんですよね~(汗)
ここには映画館もあるので利用する機会は多そうです。