2007年11月3日土曜日

メジャーデビュー?

今日は会社の先輩(と言っても24歳(汗))に誘われてツーリングです。
朝9時に芦屋にあるカワサキのショップに集合。
一通り自己紹介を済ませた後いざ出発・・・といきなりトラブル発生!
参加者の一人がUターン時に転倒、ハンドルが曲がってしまった(汗)
ショップに引き返しハンドルを交換。気を取り直して再度出発!
今回の目的は紅葉とワインディングを楽しむというもの。
とりあえず高速で宍粟市まで出てコンビニにて休憩中のショット。
今回のメンバーは6人で私以外は皆さん大型バイク!
私のフォルツァが何とも恥ずかしい・・・(汗)

まずは紅葉という事で「福知渓谷」へ。
今年は紅葉には少し早いようで色づいているのは疎ら。
お店で買った松茸弁当(400円)を食べながらしばし紅葉を愛でる。
次なる目的地は「峰山高原」
ここまでは細くところどころに落石があるかなりキツイ山道。しかも対向車まで
いるので久々のビクスクの私としては緊張の連続です(汗)
そんなこんなで到着した場所は・・・一面ススキの広がる高原でした!
なんと綺麗な!!こんな風景は今まで見たことないです!
夕日を浴びて風に揺れるススキはやはり携帯カメラでは伝わらないですねぇ~・・・

もう日が暮れようとしているので帰路に着くことに。
下山中再度メンバーが転倒するなど不運な事等ありながら何とか播但道まで
辿り着き後は高速を一路芦屋へ。
今回は初めて初対面の人達とのツーリングでしたが、結構楽しめました。
たまにはこうしていろいろな人達と出会うのもいいものです。
機会あればまた参加しようと思います。