2012年1月21日土曜日

1月15日 今年初滑り

2012年も無事に明けましたが、仕事の方は相変わらず酷いものです(涙)
なんとか余裕を見つけて初スキーに行ってきました!
場所はいつものハチ北スキー場。今シーズンは当たり年で積雪量はこのとき
すでに195cm!信じられません(笑)
スキー場に到着したのは早朝4時過ぎ頃。そこから寝たのですがそこから
起きれず・・・ゲレンデに出た頃はすでに10時過ぎとなっていました(汗)
天気は小雪。雪質はフカフカ新雪状態とはいきませんが硬くも無く
サラサラなパウダー気分がちょっと味わえます。

天気予報で天気が悪く言われていた為か人は少なめ。
リフト待ちがほぼ無い状態で快適に滑れます。
ただ、スカイロードは何時もの事ながら最初の部分で人口密度は
高くなります・・・

難所を抜けるとご覧の通りスカスカ(笑)
景色は楽しめませんが気持ちよく滑れました!

いつもお世話になっておりますI氏。
今シーズンは板を新調しこの日がお初だそうです。最近の板は短いですね、滑りやすそうでした。

午後になっても山頂は-2度。たまにガスるので何も見えなくなります(汗)

のんびり滑るのにはパノラマゲレンデが丁度いいです(笑)

リフト最終間際、「最後にもう一本!」と欲張って乗り場まで行きましたが
すんでのところで終了となってしまいました(涙)
最後はファミリーゲレンデより下山。
お疲れ様でした!


初スキーから数日、筋肉痛を心配していましたが少しも痛くならない・・・
これは私の体力が回復していた為か?それとも鈍感になっているためか?
どちらにしても今シーズンは滑りまくりたいものです。