2010年5月16日日曜日

原付キャンプ!

バーナー一式が届いた早々ですが、いざキャンプ計画実行です(笑)
15日・16日で猪名川町にある大野山キャンプ場へ行ってきました!
両日ともに天気は晴れ、ただしばらく続いた寒さがどうなるかが心配なところ。
参加者は、BMWのM氏、黒フォルツァのS氏、ハーレーのM氏、XJRのMくん
そしてマグナの私・・・ですが、今回は皆さん原付です(笑)

さて、キャンプセット一式が原付に積み込めるのだろうか・・・とやってみたら
いやはや積めるものですね~ (笑)
一応バランスの方も大丈夫なようで・・・ジャパンにて急遽購入したネットが
役に立ちました。
テントやバーナーセットはメットインに収納!これはちょっと感動ものでした(笑)
ガスボンベがちょっと怖いですけどね(汗)
ちゃんと積めたのですがすでに集合時間の16時を過ぎていて・・・
皆さんにご迷惑をかけてしまいました(汗)
渋滞などに合ったりしましたが、18時には大野山キャンプ場に到着。
こちらは無料のキャンプ場、それでも水道も水洗トイレもあるとても良い所です。
テントはぶっつけ本番の設置、説明書を見ながらもそれなりに設置完了!
日が高いうちに出来て良かったです(笑)
テントも設置出来たところでいよいよ宴の始まりです(笑)
まずはイカをあぶってビールで乾杯!楽しく宴は始まりました。
晩御飯はカップヌードル!こういうシチュエーションで食べるって事も
目的のひとつでした、が、この宴で日本酒が出てきた頃から様子が
変わり始め~日本酒飲み始めると際限なく酔ってしまうものが居りまして
22時頃には早々に撃沈しテントに退去!私も足元がおぼつかない状態に(汗)
結局11時過ぎには消灯となりました。
夜は結構冷え、インナーがメッシュ地な私のテントでは結構堪えました。
朝起きると・・・昨夜のカップヌードルをちゃんと食べたのかはっきり覚えていない
自分がいました!恐るべし日本酒(汗)
朝には黒フォルツァS氏とXJRM君は早々に帰宅。しばらくは残った3人で
のんびりしておりましたがその場でもBMWM氏は「かのか」をガブ飲み(汗)
とうとう芝生の上で寝てしまいました(汗)昼過ぎにはハーレーM氏も帰宅。
私とM氏は結局15時過ぎまで寝っぱなし(汗)
撤収作業など終えたのは16時過ぎ。悪酔いと格闘しながら18時過ぎに
地元に帰ってきました。
記念すべきキャンプ初回、ほとんど記憶がないものが出るなど結構ハードでは
ありましたが十二分に楽しめ充実したキャンプでした。
これを参考に次回の為に装備を考えていこうと思います。