2009年1月6日火曜日

12月31日 年末恒例スキー旅行二日目

二日目は午前7時半起床。朝食もそこそこにまずは朝風呂(笑)
寝ぼけた体をリフレッシュしてめいほうスキー場第2戦です!

この日もいい天気でしたが、気温が低く人工降雪機がフル稼働しておりました。
大晦日は人が一段と少なめなのでいい感じです!

めいほうスキー場のいいところはこの広くなだらかで長いコースが
あるところでしょうね。
夜のうちにはそんなに雪は降ってなかったようですがアイスバーンも
なく快適に滑れます。


おぉ~貸切状態!(笑)
ここは優雅に滑りたいところ!果たして転倒せずに滑りきれるで
しょうか・・・
新雪を見るとついついやってしまいます(笑)

人型採取完了(笑)


この日の昼食・・・またカツかよ(笑)
「味噌カツ定食」東海地方に来たんだからこれは食べないと(笑)

午後から少し雲が出てきたりで暗くなるのが早く感じました。
しかし終始このように貸切状態のようなゲレンデ!
最長5kmのロングコースも十分堪能し、もう体が限界!ってところで
撤収。ん~満足でした!(笑)

滑り終わってからは近くにある「めいほう温泉」へ。
大晦日は18時まで・・・ってオイオイなところでしたが中は綺麗で
湯加減も最高(笑)
露天風呂でボケ~っとしながら体の節々の疲れを癒しポカポカの
体で家路につきました。
帰りは概ね順調で吹田SAに午後10時頃到着。
K氏とはここでお別れ。今年もお疲れ様でした!また来年お会いしましょう!


後日K氏より送られてきた私のスノボ3年目の滑りでございます。
ん~まだまだへたっピーですなぁ(汗)

12月30日 年末恒例スキー旅行一日目

世の中にどんよりと暗雲が垂れ込めたような2008年ももう終わり・・・
こんな時こそ白銀の世界でリフレッシュ!!
と、毎年恒例となってます年末スキー旅行へ行ってまいりました。
今年は会社の都合で29日までお仕事(涙)なので30日31日の一泊二日
となりました。
参加者はこれまた恒例のK氏と私の二人・・・(涙)
場所は「めいほうスキー場」一ヶ所に絞ってみっちり滑ることにしました。


地元を午前0時ごろ出発。途中の長良川SAにてK氏と偶然合流
4時ごろにはスキー場へ到着。車の中でとりあえずビールで乾杯し
仮眠をとり9時半頃戦闘開始!去年と違い今年はいい天気です!

積雪量は80cmほどと少な目。それでも初級中級コースはほとんど
滑走可なので十分です。いい天気にこの人の少なさ!
滑りたい放題です(笑)

遠くの山々は霞んでましたがそれなりに絶景。
天気はいいのですが風が冷たかったです。

本日のお昼は「めいほうスペシャルセット」と「めいほうフランクフルト」
スペシャルという名にひかれて出てきた物は・・・チャーハンとスバゲッティ
とカレーのかかったカツと野菜(汗)
「ここはカレーでなく味噌だろ」とか「チャーハン少ない」などと突っ込み満載
ではありましたが美味しく頂きました。
「めいほうフランクフルト」はもう定番です。美味しい以外何もなし(笑)
毎年お世話になっておりますK氏
今シーズンはウェアを新調し、迷彩服での参戦。
このウェアは人気あるらしくちらほらと同じウェアを見かけました。
うぅ~私も新しいウェア欲しい~(汗)

めいほうスキー場の好きなところの一つ、足湯です!(笑)
こうして疲れた足をリフレッシュ!疲れが抜けて行きます!

めいほうスキー場周辺には民宿が何故か少ない。温泉地なのに何故でしょう?
少ないなかK氏がとってくれた宿は「愛里」
写真は夕食の和食会席。お風呂は温泉になっててこれまたよろしい(笑)

夕食も終え部屋に戻って宴会開始!今宵K氏が持ってきてくれたのは
麦焼酎「中々」口当たりが辛くて始めは抵抗ありましたが飲むうちに
美味しくなって気づけば結構飲んでたり(笑)
部屋はコタツではなかったのが幸いしてか飲み潰れずにちゃんと布団を
敷いて眠りにつきました(笑)