2014年1月13日月曜日

12月31日 年末恒例スノボ旅行(その3)

12月31日最終日
前日に引き続きの大日岳、「ダイナランド」へ行く事に。
午前中くらい混んでいるかな・・・と思いきや意外にも人が少なめ

駐車場からの眺め。レストハウス近くの駐車場だったのでよかったです。
しかし、今日も雲が多いですねぇ~

いざリフトで上がってみると・・・な~んも見えません!(汗)

とりあえず初心者コースで足慣らし。

人が少ないのでガスが晴れているところでは快適に滑れます。
これほど空いてるとガンガンかっ飛ばしたくなりますが・・・
体がついていきません(笑)

お昼近くになりガスが晴れた!
遠くの景色も見えてきて気持ちよく滑れました(笑)

少し早めにゲレ食。今日は肉うどん

おぉっ初めて見ました!痛板!凄いデザインだな(笑)

結局一日中ほぼガスってる状態のまま撤収時間になってしまいました。
とりあえず怪我無く滑り終えたので良しとしましょう。

帰路に着く前に温泉で疲れを癒しましょう!
という事で「ふたこえ温泉」へ

露天風呂にゆっくり入って体力回復!
風呂上りはやはりコーヒー牛乳(笑)

19時頃から家路に着きましたが、例年ある高鷲ICなどでの渋滞が
まったくなし!これには驚きました。
結局これといった渋滞がないまま年を越す前に無事帰宅(笑)
事前にスクワットなどして準備したつもりでしたがこの3日間で足が
クタクタになってしまいました(汗)
何かしら体力づくりを考えなければ・・・

12月30日 年末恒例スノボ旅行(その2)

12月30日
前日からの天気は回復せず雪模様・・・
朝になって「今日はどこへ行こう?」と協議の結果
去年雨で行けなかった「高鷲スノーパーク」へ行く事に決定!
宿で格安チケットをゲットしいざ出発!

朝起きて窓の外を見ると・・・雪(汗)
まぁ~吹雪いてないだけましかぁ~

車を見る限り雪は降っても大雪ではなかった模様

「高鷲スノーパーク」駐車場にて
なるほど、お茶目な人もいるものです(笑)

いざ、ゲレンデへ!
ん~かなりガスってますなぁ~(汗)

とりあえず頂上へ。雪質はいい感じ

ここは凄いスピードでかっ飛ばす人と初心者が入り乱れるスキー場なので
後方は常にチェック!
ただ、今日は天気が悪いせいか人は少なめ

中腹に来るといきなり視界不良(汗)
ここら辺にガスが溜まっているようです・・・

今回もお世話様なK氏(中央)
板がヤバイ状態とはいえ軽快に滑っております(笑)

たまにうっすらと青空が出てくる事も。
このくらいの天気をキープしてくれればいいのにねぇ~

15時を過ぎるとゴンドラ待ちも無くなるほど人がいなくなりました。

日も暮れだして足もパンパン状態となったので我々も撤収!


「高鷲スノーパーク」はコースとコースの間に平坦な場所が結構あるため
長い距離の中腰直滑降は必須・・・これが今回キツかったです(汗)
かなり足がなまっている証拠ですね~鍛えねば(汗)