2015年7月19日日曜日

7月11日 本州最南端の道の駅へ

先月から始めた道の駅スタンプラリー(これについてはまとめをアップ予定)
そのポイントの一つに「くしもと橋杭岩」があります。
こちらは紀伊半島の端っこ!結構な距離ですが日帰りで行ってきました。
 
朝6時に出発して道の駅に着いたのはちょうどお昼の12時ごろ。
ちゃんと書いてあります「本州最南端道の駅」(笑)
で、「橋杭岩ってどんなの?」というと、このような奇岩が立ち並んでいるところ
 パノラマで撮るとこんな感じ
海が綺麗で間近に魚がうようよ泳いでます(笑)
で、スタンプ押したらさっさと移動!
足早に道の駅を後にし、ちょっと贅沢にうなぎで昼食を(笑)
事前に見つけていた「丸徳」さんへ
やはりのお値段ですが、ここは迷わず「特上」!!(笑)
 やってきました!ふたを開けるドキドキの瞬間(笑)
キター!見るからに旨そう!!もうよだれMAXです(笑)
空腹も手伝ってあっという間に完食しました~
ここはやはり行っとかないと・・・と潮岬灯台へ。
太平洋、海の色が違います(笑)
台風が近づいているので波が高かったです
海岸線を走っている間結構な波の風景を堪能できました。
「こんな時アクティブカメラ付けてれば~」なんて思ってしまいました(笑)

では、目的達成でいざ帰路へ!
しかし、また長い道のりで帰宅は20時頃に。
 
距離にして500km以上。所要時間12時間以上で止まっていた時間はおよそ
2時間ほどではないかと・・・さすがに翌日背中がツリました(汗)