2008年8月3日日曜日

懐かしい・・・鹿です

8月2日土曜日、前日にPLの花火大会を会社の屋上から眺めている時に
M氏からの「明日昼飯どこや?」のメールから始まり色々思案しながら朝
を向かえ結局地鶏を食べる事に。
最近は「酷道」ブームらしいですが、その酷道の一つ国道308号「暗峠」を
通り奈良そして京田辺でお昼というプランで出発。勿論原付でです(笑)


今回は暗峠の途中でちょっと寄り道、府民の森のぼくらの広場でひと休み。
ここからは大阪府内だけでなく遠くは神戸まで見渡せる大パノラマが一望できる
との事。写真では白く煙ってしまってますが(汗)まぁ白い所半分ぐらいはすべて
街です(笑)夜景ともなると言葉に出来ないほどの美しさだそうです!
M氏は車で来たことがあるそうですが、ここまでは非常に細く曲がりくねりそして
急な坂道!夜にそこを走る自信が・・・ない(汗)
でも、いつか見てみたいですねぇ~・・・

奈良市内の酷い渋滞を抜け奈良公園に到着。
そこには当然のようにいますね、どこを見ても鹿・鹿・鹿!
小学校の遠足以来でしょうかここを訪れたのは・・・懐かしいです。
別に公園を見てまわる事もなく(笑)一息ついた所でお昼を食べに
移動。
今日のお昼は地鶏です。京田辺にあるチキンハウスに到着。
和風チキンカツ定食を注文。やわらかくて美味しい!
満腹になって本日の目的達成!そそくさと家路についたとさ(笑)