2010年4月28日水曜日

4月24日 4月下旬なのに・・・寒い(汗)

バイクツーリングでお世話になっているハーレー乗りのH氏が原付(リード)
を購入とのこと(笑)
バイクのお披露目も兼ねて久々の原付ツーリングに行ってきました。
予定としては午前中にあの酷(国)道308号「暗峠」を攻めて
午後には地元に戻りバーベキューというもの。
天気が生憎の曇り・・・時間が経つにつれ徐々に悪化していったのでした・・・


朝7時に地元を出発。途中で他のメンバーと合流し、足早に暗峠へ。
10時過ぎには暗峠を登り「府民の森公園」に到着。生憎の曇り、そして寒い(汗)
4月下旬で吐く息が白いとはどういうことじゃ~!
いつもはハーレーやらBMWやらビックバイクやらデカいバイクが連なって
いるのですが今回はご覧の通り原付(笑)
右奥にあるのがH氏購入のリード。新車で結構カッコイイ!
前回この峠を攻めた時は私のライブDioは途中なんどもエンストしてしまった
のですが今回は一度も止まらず制覇出来ました。
どうやら寒かったのが良かったようです。
峠を攻め終わり、一同は足早に地元に帰還。お次はバーベキューです(笑)
西宮浜の砲台横で男5人寒さに震えながらのバーベキューでした。
走るだけでも楽しいですが、このようなイベントも楽しいですね。
次は「原付キャンプでカップヌードルを食べる」なんて事を構想中です(笑)