2012年9月23日日曜日

22日秋分の日、気持ちよすぎで眠い・・・

9月22日は秋分の日。22日が秋分の日となるのは116年ぶりとのこと・・・
まぁ珍しい事なのでしょうが私的には土曜日であるのが不満、しかも
振り替え無しとは・・・。
何であれ季節は秋!走るには気持ちの良い季節になりました。
そこで、福井の小浜までカツ丼食べに行ってきました。

途中舞鶴にて海上自衛隊を見学。
そこで見つけた車、トヨタRAV4の自衛隊仕様車!
このつや消しの濃緑色がなんともかっちょエー!(笑)
そしてボンネットには海上自衛隊のエンブレムが!
これまたかっちょエー!!(笑) 
いつ見ても圧倒されるイージス艦。美しい!(笑)
この日は潜水艦もいました。鼻先の突起部は何なんでしょうか? 
次に訪れたのは高浜原子力発電所
現在停止中ですが、色々騒がしいので厳戒警備中のようです・・・
こちらは海から取水口を通ってきた水のようです。
ろ過されているのか水が非常に綺麗です。
色々問題もありますが、とりあえず早く再稼動してください。
12時ごろに小浜に到着。
いつも行ってるお店「こだま食堂」がもぬけの空になっていてビックリ!(汗)
ついに潰れたか!と思い別の店で「わらじカツ丼」を食べました。
こちらはそばが付いてちょっとお得かな?
ちなみに潰れたと思った「「こだま食堂」は目と鼻の先に移転し綺麗な店舗
でもって営業していました~次回は訪れたいです(笑)
食べるものを食べたので後は帰るだけ(笑)
帰り美山にて美山牛乳のジェラードでひと休み。
のんびりと帰ってましたが途中で私は睡魔に負け蛇行運転に・・・(汗)
寝不足と満腹感と程よい気温、ん~とりあえず眠りたい!
ということで、帰宅後速攻爆睡してしまいました(笑)