2007年8月12日日曜日

お伊勢参りツーリング(その1)

世間ではお盆休みも始まり、行楽シーズン到来です。
本日は伊勢までの日帰りツーリングを楽しむ事にしました。
長距離という事で少し早めの朝8時頃出発。
大阪市内は日曜朝だというのにいつものように車が多い(汗)
西名阪を通らずに阪奈道で生駒を超え名阪国道へ。途中伊賀SAで休憩。
我がフォルツァとS氏のRV250、M氏は今日は我々に合わせてマジェスティー
での参加です。

ちょうど12時頃、最初の目的あなご丼を食べるため「海の幸 魚長」に到着。
http://www.anago-uocho.com/Frameset.html
しかしここで誤算が・・・休日という事で混んでる上にお盆なので法事の団体
客などのため2時間待たされる羽目に(汗)
「まぁ先を急ぐ事もない」としばし日陰でのんびりとしておりました。


これがあなご天丼!あなごのてんぷらが二匹ものっております!
これで1365円。てんぷらは温かい内に食べないと・・・と空腹も
手伝って一気に食べてしまいました。大変美味しかったです(笑)
ただ・・・M氏S氏は途中でお腹が一杯になってしまい・・・あなごが
「ちくわ」や「いか」に思えてきたそうです(笑)
満腹になりつい眠たくなるのを我慢していざ伊勢へ15時頃出発!