2007年7月22日日曜日

峠攻め、その後・・・

峠を下りいざお昼を食べにと京田辺にある「ちきんはうす」へ。お昼を食べながら次なる目的地の打ち合わせです。
私は地鶏の照焼き定食を注文。やわらかい地鶏の肉がなんとも美味!(笑)あっという間に食べ終わってしまいました。
次なる目的地として「星のブランコ」なるつり橋へ行く事に。
正確な場所が分からなかったのでしばし彷徨いましたが交野市にある「府民の森ほしだ園地」に到着。いざつり橋へ・・・と思いきや山道を約1キロほど歩かされ全員汗だくです(汗)やっとの思いでつり橋に到着。橋の上では心地よい風が吹いて実に気持ちがいい!しばしの清涼でとりあえず汗はひきました。
この公園は結構な広さがあり今日は家族連れでにぎわっておりました。水遊びをする子供を羨ましく思いつつ帰路へ・・・

帰路の途中しばし伊丹空港を眺めてひと休み。
まじかに飛行機を見るのは久しぶりだったので思わず写真取ってしまいました(笑)
18時過ぎ無事に帰宅。
今回はかなり原付さんに無理をさせてしまいましたが十二分に楽しめた一日でありました!

原付隊、暗峠に挑戦!

本日はM氏、S氏そして私と原付隊(名称未定)フルメンバーで暗峠というとんでもない国道に挑戦です。
朝9時半集合。M氏とS氏はすでになにやら原付をいじっていたらしくひと汗かいて おりました(笑)
大阪を中央大通りで横断し国道308号線へ。
しばらくして徐々に道幅が狭くなり・・・あれ?ってなぐあいになります。
私道じゃないかと思わんばかりの作り!しかもかなり急斜面。
これでも国道!暗峠の始まりです。
原付だとかなり吹かさないと登らない(汗)吹かしすぎてここで一度エンスト(涙)
ひと休みしてしばし原付をクールダウンです。 まだまだ峠は続きます・・・。
あまりの急斜面のため原付さんが悲鳴をあげフルスロットルでわずか時速10キロほどしかでない!しかも自らの足で助けてあげないと走ってくれません(汗)
ここで2度目のエンスト・・・しばしクールダウン。
ハイキングの人達を見かけましたが、少し歩いただけでもうヘトヘト(汗)ここで再度確認、ここはれっきとした国道です!(笑) やっと広い道に出た~・・・と思いきや進むべき308号線は左の細い道。原付の全長ほどの幅しかないぞ(汗) 悪戦苦闘の末ようやく峠の頂上に到着!って石畳やん(汗)お茶屋さんが峠の風情をかもし出してますけど(笑)後は奈良方面へ下るだけ。ひとまずお疲れ様でした!