2011年7月4日月曜日

7月3日 鬱陶しさをスッキリさせよう

とりあえず鬱陶しいです!天気も、世間も、自分自身も・・・
最近は天気予報もどれを信じていいのやらわかりません。
今回も直前まで予報とにらめっこ・・・雨大丈夫かぁ~と不安ばかり(汗)
今回は岡山方面が天気悪そうという事で、滋賀方面に目的地変更。
とりあえず甲賀へ行く事に・・・
今回の出席者、赤ハーレーのM氏、マグナな私、buellのH氏、CBRのS氏、
黒ハーレーのH氏、そしてスティードのI氏ですが・・・ごめんなさいスティード
かぶっちゃって見えません(汗)



甲賀に到着して訪れたのは、甲賀忍者屋敷。

からくりが当時のまま残っている数少ない武家屋敷らしいです。

しかしガイドのじいさんの解説がなんとも疲れる代物でして・・・ゆっくり

見物させてくれぇ~(汗)

次に成田牧場へ行き、ミルクのジェラードを堪能。

人気№1なだけに美味しいです。
続いて訪れたのは信楽。ここで昼食タイム(ざるそばを食べました)
ちょこっと記念撮影(?)して、この後どこへ行くか?という事に・・・




そして宇治にある平等院鳳凰堂へ行く事に決定。

こちらは10円玉の裏の裏、「10」って書いてる方になります(笑)


こちらは10円玉の側面その1(ギザ10のギザギザ部分(笑))

そして、10円玉の裏。鳳凰堂正面。思ったよりも小さい(笑)
10円玉の側面その2



天候の事を考えて早めに帰路に付く事に。地元には15時頃には到着。

しばらくバイクウェアのお店「HYOD」にて休憩等などして今回は解散。

雨にも会わず全般的に気温も高くなかったので久しぶりに頭スッキリ

させる事が出来ました!