2010年1月3日日曜日

いきなり走り初め

年が明けて3日目。4日から仕事始めなのは結構辛いです。

そんな日ですが、M氏よりの「走り初めや!」という事で寒いですが
走り初めです(汗) 朝10時に出発。


今の時期北に上がり過ぎるとヤバイだろうという事で吉川までのプチツーリング。
目的地は「よかたん」。11時ちょい過ぎに到着。

こちらには温泉がありますが今回は足湯をメインに楽しむ事にしました。

寒い中走ってきたので温泉が非常に沁みます(笑)
「おぉ~脚がとろける~!」

地元名産の日本酒「山田錦」の資料館もあります。しかしでかい樽だな(笑)

歴史資料やら

使用するお米の資料が展示されてます。
昼食を取った後、別にこれと行って目的も無くなんとなくで走ることに・・・

途中に立ち寄った道の駅「淡河」
その近くに城跡があるらしいがどこじゃ~と見てみるとそばに山城が!(汗)
とりあえずそばまで登ってみることに・・・

この山城土台がコンクリやん!(汗) でもまぁ見晴らしはいいですね。
走り初めはこんくらいでいいだろうって事で帰路に。
片道1時間ちょっとほどよく走れた走り初めでした(笑)


でも、寒かったっス(汗)

0 件のコメント: