2010年1月3日日曜日

恒例年末スキー旅行(その3)

12月31日 鷲ヶ岳スキー場

前日夜から降り続く雪は朝にはご覧の通りの有様(汗)
そして本日予定しているスキー場は「鷲ヶ岳スキー場」・・・
確か以前にもこんな事あったよね~・・・と一抹の不安を抱きながら
せっせと車の除雪を済ませ3日目スタート!

一晩ですべて真っ白!まだまだ止む気配無し・・・降るのはいいですが
出来ればホドホドに願います(汗)

鷲ヶ岳スキー場に行くには結構な山を登らないといけません。
一抹の不安は案の定的中し、道中いきなり大渋滞!
どうやら上り坂途中で車が動けなくなったらしい・・・もう頼みますよ~(汗)
途中見事に片側車線をふさぐ車を横目に普段の倍以上の時間はかかり
ましたがなんとか到着。

うぅ~何にも見えません!(汗)
しかも降り続く雪の為常に全面新雪状態!フカフカです(笑)
コケても痛くなくむしろ面白いのですが深みに嵌ると脱出不可能・・・
要注意です(汗)

大晦日だしこの雪なので比較的人は少なめ。無理せずのんびり行きましょう。

本日のお昼はまたもやラーメンということに(笑)
ただインスタントではなくちゃんとしたラーメンが食べられるとの事。

確か以前はここはカレー屋でインド人がナンを焼いていたと思ってましたが・・・
今はラーメン屋4軒が出張しておりました。

注文したのは和風とんこつラーメン。麺は玉子麺かな?黄色かったです。

我々が昼食中に外ではまたもやアクシデント!今度は下り坂にて玉突き事故発生!!
「現在スキー場から出られない状態になっております!」との事(汗)
駐車場から出るに出られず並ぶ車を見ながら一言「今日帰れるんかいな?(汗)」

スキー場から出られない、なら滑るしかないでしょ!
という事でリフト終了までガンガン滑りましたとさ(笑)


センターハウスに到着したのが4時50分、売店閉店まであと10分!(汗)
ゆっくりする間もなく速攻でお土産を購入。めいほうソーセージは絶対買わないと(笑)

車に戻るとこの有り様。また除雪作業ですか(汗)
除雪及び着替えを終えてセンターハウスにある温泉に入る事にしました。
こちらの温泉はいつも見てはいましたが入るのは初めて。
露天風呂が気持ちよかったです!ボカボカになったところで・・・

締めはやはりコーヒー牛乳(笑)

時間はすでに7時。事故による渋滞はすでに解消されスムーズに下山出来ました。
後は道中どこまで雪道なのか・・・という不安だけ・・・
道中はご覧の通り真っ白!今年1年中スタッドレスのままだったので結構
気にしましたが全然平気(笑)

さて高速に乗ってみると・・・まだ真っ白!(汗)
以前のような悪夢再びか?!と思いましたが低速車はいてもそれほどの
渋滞はなく変な凍結もなかった為それなりに快適に走れました。
この雪道結局どこまで続いたか・・・というとなんと米原(汗)
車に残っていた雪も溶ける暇なく地元に帰ってきてもまだこびり付いておりました!

K氏とは吹田の高速バス停にてお別れ。今回も色々有難うございました!
また来年お会いしましょう!

帰りに黒フォルツァS氏などへお土産を配り家に戻ったのは午前1時半でした。
今回は雪にも恵まれ、新たな趣向もあり大きなトラブルに巻き込まれる事も無く
楽しい旅行となりました。

これで心身ともにリフレッシュ!!来年は頑張れるかな??(笑)

1 件のコメント:

白シェルパ さんのコメント...

お疲れさんでやんした~。。。

ガッツリ滑るのも楽しいけれど、
オジさん達には休息日もやっぱ必要ですなぁ(笑)

今年もヨロしゅう!(^^ゞ