2010年1月3日日曜日

恒例年末スキー旅行(その1)

12月29日 めいほうスキー場

大きな別れがあり、仕事も時間に追われ浮き足だってばかりだった2009年・・・
色々ありすぎて正直疲れ果てている状態(汗)
だからこそ今シーズンは気合を入れて滑りましょう!!
ってな事で行ってきました恒例スキー旅行!岐阜方面2泊3日。
今回も白シェルパことK氏と二人旅です。
今回のテーマはずばり「ちょっと優雅に大人の旅」です(笑)

地元を12時頃出発。途中大きな渋滞もなく午前4時過ぎには「めいほうスキー場」
に到着。K氏の到着を待つ間夜空を見上げると満天の星空!しばし見惚れてました。
K氏到着後、とりあえず久々の再会を祝してビールで乾杯(笑)
スタートは9時半頃としてまずは睡眠・・・Zzz


各自朝食を取り、いざゲレンデへ・・・ご覧の通り素晴らしい天気!
真っ青な空に白い雪!気持ちよく滑れそうです(笑)


いつもは数週間前からそれなりにスクワットなどして体力を付けてたのですが
今年はまったくせず(汗)ん~とりあえず怪我の無いように滑りましょう!

天気がいいのは周辺だけでなく結構遠方の方も天気が良かったようで
遠くの山々が一望出来ました!

北アルプス連峰が綺麗に見えます。ここまで晴れたのは初めてではないでしょうか。

今年は結構積雪量があり、ここめいほうですでに150cm以上。
雪質はサラサラで適度な圧雪具合で気持ちよく滑れます(笑)

いつもながら広いゲレンデはいいですね~これでも例年よりは人が多いです(笑)

遠くに御岳を見ながら快適に滑り午前の部終了!
さて、ランチタイム。今回は私のリクエストであのメニューにしました(笑)

その為にまずはお湯を沸かします。寒いからかなかなか沸騰しません・・・
K氏のキャンプ用コンロ最大出力で頑張ってもらい湧いたお湯で作るのは?

じゃ~ん、カップヌードル!(笑) ゲレンデで食べて見たかったんですよ。

いい天気の下、白いゲレンデを見ながら暖かいカップヌードルを食べる・・・
「おぉ~普段よりも美味く感じる~!!」
K氏も満足そうです(笑)

さて、カップヌードルを食べた後、レストハウスにてめいほうフランクフルトを食べる
のはお約束(笑)しばしの休憩後午後の部スタートです。

昼3時を過ぎた頃にはもう暗くなり始めます。4時まで滑って1日目終了!

滑り終わった後は足湯にてホッとひと息。めいほうスキー場の好きな所です(笑)

1日目の宿はめいほうスキー場の近くにある民宿「もろはし」

夕食はアイガモ鍋でした。このアイガモはやはり無農薬農法の為のアイガモ
の成れの果てなんでしょうか?(汗)
後は部屋に帰ってビールと焼酎にて宴の始まり(笑)



明日二日目は例年とは違った楽しみを企画しています(笑)

0 件のコメント: