2015年5月31日日曜日

5月30日 小浜でわらじカツ丼

早いものでもう5月も終わり。
最後の週末、天気も良さそうなのでどこか行こうかと思った矢先に
ソースカツ丼食べに行こうとのお誘いが(笑)
ということで、福井県小浜市へ食べに行ってきました。
 

京都経由で小浜に入り目指したお店は「こだま食堂」
りっぱなお店になっていまや有名店になっていて
開店と共にお店はほぼ満席に。

私のお勧め「わらじカツ丼」
脂身や筋がなくサクサクとして美味しいカツが絶品です(笑)
プラス110円でそばかうどんが付けられるお値打ちさもいいです。

さすがにカツ丼とそばで胃袋満腹(笑)
口直しにソフトクリームを食べようという事で美山へ。


美山から帰る途中でついに1,000Kmを走破しました!
まさか買ってから1ヶ月とちょっとで達成するとは思ってませんでした。
これにて慣らし走行は修了としていいですよね。

楽しいことばかりという事でもなく、本日も立ちゴケやっちゃいました(汗)
しかも、ブレーキレバーがこのように曲がってしまった!(涙)
まぁ今回もカウルに損傷が無いのが幸いでした。
とりあえず、ブレーキレバーをおしゃれなものに交換する予定でいます。

0 件のコメント: