2012年1月9日月曜日

12月30日 恒例年末スキー旅行(その2)

二日目、美味しいお酒を堪能してゆっくり休んだつもりでしたが何となく体が
重い・・・これは筋肉痛なのか二日酔いなのか(笑)

夜のうち雪も酷く降らなかったようで雪かきせずに車が出せます。
さて、二日目めいほうスキー場へいざ出発!


30日のめいほうは人が多くなるのでしょうかね?
この日は結構な人でリフト待ちもかなりの列に・・・


この日も天気がすぐれず頂上からの景色もご覧の通り。
コース上での座り込みも結構多かったので気をつけて滑りましょう。


たまに雲が切れて晴れ間が顔を出します。
やはりだだっ広いゲレンデはいい!あれだけリフト待ちがいても
いざ滑る時はこの通りスカスカ(笑)


やはり歳には勝てずロングコースを何本もいけない我々は中段のコース
で結構楽しんでおりました。
ゲレンデ状態は最近雪があまり降っていないため雪は少なめ。結構硬い所も
ありました。


さて昼食の時間。レストハウスも長蛇の列で食事にありつけるまでに30分は
かかったかも(汗)
おまけにここにきたら必ず食べる「めいほうフランクフルト」まで売り切れで
つぎ何時出来るか分からない状態!トホホ・・・(涙)
今回はあきらめて肉うどん定食ということに。


終了間際には天気が回復していい眺めを鑑賞しながら滑れました。
リフト終了時、かなりヘトヘトになってしまいました・・・体力ホントに落ちてるわ(汗)


さて、今宵お世話になる民宿てんごに到着。泊り客は我々二人(笑)
夕食はというと・・・なんと焼肉それも「飛騨牛」!(笑)
どうもお孫さんが受験で来れなくなったので替わりに食べてという事だったらしい。
柔らかくて実に美味しい!その味を堪能すべく一枚ずつ丁寧に焼いて食べてました(笑)

0 件のコメント: