2012年1月9日月曜日

12月29日 恒例年末スキー旅行(その1)

このブログもめっきりご無沙汰状態になってしまって・・・(汗)
2012年はなるべく更新出来るように遊ばないと・・・
さて、自他共に激動となってしまった2011年も終わりを向かえ恒例となっている
年末スキー旅行へ行ってきました。
出発前日の28日は久々に仕事がスムーズに終わり(といっても21時帰りですが)
帰宅後急いで出発準備、1時にいざ出発!
今回の初日はダイナランド。
初日はご覧の通りガスって景色が楽しめません。そして雪もちらつく天気。
初滑りなので気をつけて行きましょう!

天気が悪いせいか気持ち人も少なめ。休み休みのんびり滑れます。

毎度お世話になっております、K氏。
最近はジョギングに嵌っているらしく基礎体力はアップしてるはず(笑)

さて、滑れるだけ滑って昼食タイム。ちょっと食べ過ぎた感あり(汗)

スキーヤーの味方タカスダイナー参上!(笑)
ダイナランドと高鷲スノーパークは共通リフト券が出たりしてどうも統合される
のではないかと・・・。そこで生まれたキャラのようです。
でも最近ではゆるキャラになると思いますがね~まさかヒーロー物とは(笑)
是非ゲレンデでの勇姿を見たかったですがさすがに無理かな(笑)

午後になっても天気は変わらず。
気をつけながら休みながらもこのほぼ貸切ゲレンデは堪能します!

終了間際にはついに照明が焚かれました。
ちょこっと幻想的な雰囲気でいい感じかな(笑)
リフト終了まで存分に滑って初日終了!




さて、今宵お世話になる民宿もろはしに到着後夕食にお風呂ときて、
いよいよ夜の宴に(笑)そこでK氏が持参してくれたのがなんと「森伊蔵」!
何故か緊張してしまいました(笑)
さて飲んでみると焼酎というよりかは日本酒みたいな口あたりかな・・・
あくまで主観ですけど。なめらかで飲みやすく美味しかったです。


K氏が持参してくれたお酒はもう一本。こちらは焼き芋焼酎の
「魔界への誘い」すごいネーミング(笑)
こちらも美味しくお湯で割って香ばしい風味を堪能させていただきました。

0 件のコメント: