2011年1月9日日曜日

12月31日 恒例年末スキー旅行(その3)

31日旅行最終日。
新聞によると昨日のめいほうの大渋滞は途中の道でシャトルバスが事故った
らしい(汗)
まぁ自分が当事者にならなかっただけマシかと思うほかありません。
さて、最終日は白鳥高原スキー場に行ってきました。
ここを選んだ理由は、スノースクートに挑戦するため!
1日レンタル1,600円というのも魅力的です(笑)
さて、どうなることやら・・・



こちらがスノースクート。自転車みたいですがサドルはありません。
事前にYouTubeでビデオを見て予習はしてますが緊張します。
K氏は昨シーズンに経験済み。結構余裕な感じです。
私はというと・・・ 超緊張状態!すでに腰が引けてます(汗)
さっそうと滑ってポーズをとるK氏。
K氏曰くスノースクートの乗り方はオフロードバイクに似てるとの事。
降る続く雪のためコースは常に新雪状態!
ボーダーの女の子が「ヤバい気持ち良すぎ!」と快感に酔いしれて
ましたが、私は別の意味でヤバい状態になっておりました(汗)
大ゴケ吹っ飛びまくり!とりあえず「滑り方」がよう分からん!!

ハンドルの持ち方などを教わってようやく緩斜面では滑れるようになりましたが
ちょっと斜面がきつくなっただけで見事に吹っ飛びまくり!
あまりに酷いこけ方のためハンドルの角度が狂ってしまいました。
見事に白く染まった木々を眺めてしばし休憩・・・頭の中は久しぶりに
真っ白です(笑)
こちらのスキー場のレストハウスのメニューは少ないです(汗)
カレーうどんの麺2玉とポテトと致しました。


挑戦して4時間ほど・・・大ゴケした時に思わず「身の危険」を感じついに
ギブアップ(汗)スノボに履き替えてしまいました。
めっちゃ緩斜面ならまた挑戦するかも(汗)
滑り終わってボロボロになった体を温泉で癒してから帰ろうという計画でしたが
下山途中でまたしても渋滞!カーブのところで車が立ち往生しているらしい。
確かに路面は凍結状態、様子を見に行った私は見事にこけてしまいました(汗)
K氏の車のナビ「ミニゴリラ」で「カイジ」を見ながら待つ事1時間ほど、ようやく
動き出し下山。白鳥方面のスキー場はどこも途中の山道が険しいので皆さん
気をつけましょう。
下山してようやく着いた温泉「美人の湯しろとり」
こちらの露天風呂は丁度いい湯加減で実に気持ち良かったです!
ゆったり温泉につかって疲れをとった後はコーヒー牛乳です(笑)
帰りは白鳥ICから東海北陸道でしたが途中寄った関SAにて栗東から
京都南まで通行止めである事が発覚!帰れない!(汗)
どうすんねんと思いつつSAでいつもは見られない紅白を見ておりました。
「トイレの神様」やはりカットされてしまいましたね~2曲も歌ったのが
いたのに・・・構成考えてる奴は何考えてたんでしょう?
などと思いながら待つ事3時間!ようやく通行止めが解除されたよう
なのでボチボチと再出発。
帰宅した頃はすでに5時頃(汗)今回は渋滞に泣かされました~

今回も頭の中真っ白に出来てリフレッシュ出来ました。
今回参加出来なかったお人も次回は参加して欲しい物です(笑)

0 件のコメント: