2011年1月9日日曜日

12月30日 恒例年末スキー旅行(その2)

さて、二日目。
本日もめいほうスキー場です。
夜のうちに雪は降らなかったようでゲレンデの状態はどうなっている事やら・・・



到着早々驚いたのはリフト待ちの人の数!
そういえば30日にめいほうは初めて、結構人来るんですね~
雪が減ってる為か方々で降雪機が稼動してました。
人も多いのでくれぐれも怪我のないように気をつけましょう!
このゲレンデの広さは初級者練習にはもってこいな環境。
結構お子様を教育している人が多かったです。
頂上は相変わらずのガス模様。
雪質はまだまだ大丈夫!ブッシュが出てる所はほとんどありません。
ちょっと人気の無いコースへ行けば、そこは新雪地帯!(笑)
コケても全然平気なのですが、雪に埋まれば出るのが難しい・・・
今日の昼ご飯は、味噌カツ定食です。
そして、やっぱりあります「明宝フランクフルト」(笑)
ん~とりあえず視界が悪い(汗)
今日はリフト終了まで結構人がいました。30日は混むんですね~

で、滑り終わって駐車場へ戻ると大渋滞中(汗)
こりゃ時間がかかるわって事でレストハウスにある足湯でしばし癒しの時間を
楽しみました。
で、帰ってきてもまだ渋滞・・・どうもおかしい。路面は凍結して結構危険な状態に。
結局駐車場で2時間足止めを食らいました(汗)
動き出してもこの通りの渋滞ノロノロ運転で山を降りました。

この日の宿「憩荘」に着いたのは9時頃になってしまいました(汗)

0 件のコメント: