2011年1月9日日曜日

12月29日 恒例年末スキー旅行(その1)

早いもので2010年ももう終わり・・・
今年も色々ありました・・・ほとんどがもがき苦しんでいた一年でした(汗)
28日の仕事納めまでもが残業・・・トホホ(汗)
正月休みがあるだけましか~と思いつつ年末恒例のスキー旅行へ
行ってまいりました。
目的地はめいほうスキー場。
今年も白シェルパことK氏と現地集合。お互い残業上がりだったので
現地に到着したのは5時6時(汗)
スイマセン、今から寝ます・・・



さて、起きてゲレンデに出た頃はすでに11時半(汗)天気は生憎の曇り空
クリスマス寒波のお陰でゲレンデの状態は良さそうです。
では、頑張って行きましょう!

今シーズンやっとの事でウェアを新調しました!
ウェアと同じ柄のグローブは別メーカーの物、偶然にも同じ柄の
物を見つけました。ウェアと同メーカー物よりも4・5千円安い!
このご時世助かりました(笑)

今回もお世話になってますK氏。
新雪地帯を見ると必ずやってます、人型取り(笑)
人は少なめですが結構視界が悪そうです。気をつけて行きましょう。
めいほうのロングコースを何本か滑って1時過ぎにとりあえず休憩
昼ごはん代わりに焼きそばを半分ずつ。そして「明宝フランクフルト」
で一杯(笑)

休憩後ゲレンデに戻るとこの通り貸切状態!(笑)
今年は結構雪が降ったようでいつもは滑れないコースも滑れました。
結構日が暮れてきたゲレンデ。
一日中雪質も良く、この時間になっても新雪地帯が結構あって実に楽しい!
クリスマス寒波の置き土産。結構な寒波だったんですね~
さて、そろそろ帰ろうと言う頃に晴れてきました。
初日というのに結構体力消耗しました・・・歳には勝てん(汗)
初日のお宿は以前にもお世話になった民宿「もろはし」
夕食はお鍋でした。

結構両者クタクタになってましたが、部屋に帰ってK氏持込の芋焼酎「白玉の露」
をじっくり味わいました。
この焼酎は「魔王」を作っているメーカーが同じ手法で作った廉価版「魔王」
(ガンダムでいうGMか?)のようなお酒らしい。

とりあえず初日は平和に過ごせました・・・

0 件のコメント: