2010年1月30日土曜日

1月24日 初栂池高原!

さて、二日目。
この日は栂池高原スキー場へ行く事になっています。こちらも私はお初です。

前日結構踏ん張って滑っていたのでどれほど筋肉痛になっているかと心配でし
たが至って快調!(笑)予定では14時頃には撤収するので少ない時間ガンガン
に滑らないと勿体無い!
朝食には自家製のパン。4種類の味が楽しめて美味しかったです。
こちらが今回お世話になったペンション「ラスティック」
こちらのオーナーご夫婦の旦那さんの出身地が私の家の近くで
ある事が出発直前に判明!世の中狭いですね~(笑)
またお伺いする機会あればその点もう少しお話したいものです(笑)
ハスキー犬が飼われていました。大きいけど物静かで人懐っこいですが、
オーナーさん曰く結構変わり者らしいです(笑)
さて足早に栂池高原スキー場へ・・・と着てみれば既にゴンドラ乗り場には
長蛇の列(汗)まぁ~のんびり行きましょう!
まずはハンの木ゲレンデで足慣らし。雪質は本日も良好です!
栂池高原は八方尾根と比べるとなだらかなコースが多いです。
幅も広いのでヨタヨタボードの私には丁度良い気持ちいいゲレンデです。
撤収が早いのでお昼も早めにとります。ゴンドラの中間駅にある雪の広場にて。
せっかく来たんだからいっぱい思い出作らないと!ってな訳で無謀にも上級コース
「馬の背」へ・・・
今回お世話になったI氏とそのお友達のY氏。
Y氏はその昔スキーのインストラクターもしていたそうでその滑りはかっ飛び(笑)
はぐれるとまた迷ってしまうので追いつくのが大変です(汗)
さていよいよ馬の背です。これではよく分からないですがとりあえず急です(汗)
そしてコブコブ・・・ん~ボードでどうやって滑ろうか・・・(汗)
結局ほとんどまともに滑れず横滑りで征してしまいましたが、とりあえずクリア!
踏ん張り過ぎて右足がパンパンに(汗)
もうヘロヘロです(汗)
Y氏お勧めの写真スポットにて。ほんと天気がよくまさに絶景です!
真っ青な空に白い雪!マイルドセブンの世界です(笑)
しかしだだっ広いですね~
雪面をよ~く見ると・・・誰ですかこんな落書きをしたのは?(笑)
天気も雪も最高という事で一同結構ハイテンションになっております(笑)
これほどの天気にこの雪なので早々に引き上げるのは勿体無い!
という思いが強くなり・・・
結局時間を少し延長!あと2本滑りましょう!ってな訳で再度ゴンドラへ。
ゴンドラからの眺めも絶景でした!

結局14時撤収のつもりが15時頃になりました(笑)
最寄のお店にて信州方面定番の「雷鳥の里」を購入後帰路に。
高速に乗るまでが結構の渋滞・・・ナビを頼りに迂回ルートなどに挑戦して
みましたがどれもこれといった成果なし。中には迂回ルートから本線に
戻る直前に本線でさっきまで前方にいた車が目の前を通過するという
事も(汗)
高速に乗ると後は目立った渋滞もなく順調に行きました。
途中I氏お勧めの駒ケ岳SAのソースカツ丼を食べました。
カツがぶ厚く甘めのソースが食欲をそそります(笑)
食事&休憩もほどほどに足早に先を急ぎ地元には21時過ぎに到着。

今回はホント久々の白馬方面で思う存分に滑りを堪能出来ました!
やはり白馬はいい!もう少し近かったらいいのにねぇ~。

今回参加の皆様、ホント楽しかったです!ありがとうございました!!
また機会あれば一緒に滑りましょう!(笑)

0 件のコメント: