2010年1月30日土曜日

1月17日 今年もハチ北(笑)

最近また神戸勤務になったI氏から「日曜あたりどう?」という嬉しいメール(笑)
土曜にゆっくり休養を取って土曜夜12時ごろ姫路に向け出発。
姫路にてI氏と合流し、ホームグランドのハチ北へ(笑)

朝のんびりし過ぎて準備出来たのが10時過ぎ!(汗)
準備中パスケースの中にあった昨シーズンのリフト券を見てビックリ!?
去年も同じ日にハチ北来てたんですね(笑) 天気はご覧の通り絶好のスキー日和!
こんなだったらさぞ人も多いだろうと思いきやそれほど人も居らずリフト待ちも
ほとんど無し!(笑)
本日は初心者さんが多かったようで・・・コースの真ん中辺りで止まっている人が
多数見受けられました(汗)
今シーズンもスキーを頑張るI氏。スノボやらないんですかぁ~?
雪原に木々の影が映っていい感じです(笑)
雪質は前日降っていないにも関わらず上々でした。
お昼はカツ丼とうどんのセット。人気メニューだそうです。
昔はこんなの無かったなぁ~・・・
午後一番でとりあえず頂上へ。気温はマイナス?度です(汗)
頂上はガスってて景色が楽しめませんでした。
スカイロードが気持ち広くなった気がしたのは我々だけでしょうか?
単に人が少なかっただけかな?
遠く雲海を眺めながら本日は終了!実に気持ちよかったです!(笑)
帰りもこれと言った渋滞もなくすんなりと8時過ぎに姫路に到着。
とりあえず夕食ということで私のリクエストでラーメン屋「栄太呂」へ。
注文したのは私のお気に入りになった「水餃子ラーメン」
冷えて疲れた体にエネルギーを再注入して足早に帰路に着きました。
11時頃に無事帰宅。
さて今シーズンはあと何回行けるかな~??

0 件のコメント: