2013年1月13日日曜日

12月29日 年末恒例スノボツアー(その1)

2012年も怒涛のごとく過ぎ去り、まったくその気もないのに年末になってしまいました。
しかし年末と言えばスノボツアーです(笑)
今回もK氏とともに行ってまいりました~!

仕事納めの28日はまったく仕事を納める事が出来ず・・・終電帰り(汗)
家に帰った時はすでに午前0時を回っており、結果出発は午前2時頃となりました。

初日は「めいほうスキー場」 午前7時過ぎ頃に到着。
寒波が来ていたので寒いかと思いましたがそれほどでもなく
この通りピーカンないい天気!いきなり楽しめそうです(笑)
足慣らしを終えて山頂へ来てみると人でいっぱい。
おぉ~御岳がくっきり見える!
乗鞍など北アルプス山麓も一望できました!
絶景を見ながら誰もいないゲレンデを滑る・・・最高に気持ちいいです(笑)
ランチタイム。味噌カツ定食がなかったので普通のカツカレー定食。
めいほうフランクフルトは欠かせません(笑)
後半戦スタート。中盤のコースにはそれなりに人が多くなってきたかな・・・
日が暮れるにつれてなにやら怪しい雲が出てきた・・・
と思っていたらあっという間にこの通りガスって何も見えません!(汗)
朝はあれだけいい天気だったのに撤収する頃にはどんより曇り空。
これから大崩れするらしい・・・
1泊目は民宿「北村」
道路が新しく整備されたため迷ってしまいました。
今回K氏が持参した焼酎はこちら!
芋焼酎「吉助」芋麹が使われているというのでW芋でキツイ味かなと
思ってましたが飲んでみると何が何が実にマイルド!とても飲みやすい!
ほろ酔いいい感じで本日は終了~!
ただ、外は雨が降っているのでした(汗)


0 件のコメント: