2014年1月13日月曜日

12月30日 年末恒例スノボ旅行(その2)

12月30日
前日からの天気は回復せず雪模様・・・
朝になって「今日はどこへ行こう?」と協議の結果
去年雨で行けなかった「高鷲スノーパーク」へ行く事に決定!
宿で格安チケットをゲットしいざ出発!

朝起きて窓の外を見ると・・・雪(汗)
まぁ~吹雪いてないだけましかぁ~

車を見る限り雪は降っても大雪ではなかった模様

「高鷲スノーパーク」駐車場にて
なるほど、お茶目な人もいるものです(笑)

いざ、ゲレンデへ!
ん~かなりガスってますなぁ~(汗)

とりあえず頂上へ。雪質はいい感じ

ここは凄いスピードでかっ飛ばす人と初心者が入り乱れるスキー場なので
後方は常にチェック!
ただ、今日は天気が悪いせいか人は少なめ

中腹に来るといきなり視界不良(汗)
ここら辺にガスが溜まっているようです・・・

今回もお世話様なK氏(中央)
板がヤバイ状態とはいえ軽快に滑っております(笑)

たまにうっすらと青空が出てくる事も。
このくらいの天気をキープしてくれればいいのにねぇ~

15時を過ぎるとゴンドラ待ちも無くなるほど人がいなくなりました。

日も暮れだして足もパンパン状態となったので我々も撤収!


「高鷲スノーパーク」はコースとコースの間に平坦な場所が結構あるため
長い距離の中腰直滑降は必須・・・これが今回キツかったです(汗)
かなり足がなまっている証拠ですね~鍛えねば(汗)




0 件のコメント: