2012年8月27日月曜日

8月18日 嵐の中でのキャンプ at 千軒キャンプ場

前回の鹿児島ツーリングで散々な目にあった私とM氏を
仕切りなおしにキャンプに行きましょう!といつもお世話になってる
ハーレーM氏が誘ってくれました。
「キャンプ場は清流か峡谷のあるところがいい」という難しいリクエスト
もあり(汗)色々探して猪名川町にある「千軒キャンプ場」に行く事にしました。
すぐそばに一庫ダムに通じる川が流れています。

いよいよ当日、朝から妙に蒸し暑い・・・出発は1時の予定。
準備をしていると12時半頃から雨が降り始めすぐに大雨に(汗)
「えっ・・・またですか(涙)」
と嘆きつつ待機する事30分。雨が上がったので急ぎ荷物をマグナに
積み込み出発しました。

猪名川町に着きキャンプ場の使用手続きをして、いざキャンプ場へと
空を見ると目的地辺りは真っ黒な雲が・・・
念のため持ってきたレインコートを着用してしばらく行くとやはり大雨に(汗)
雨に打たれながらキャンプ場の駐車場へ到着。
受付である個人宅には爺さんが独り座っていましたが、
その爺さんの言ってる事がかいもく分からない・・・
「あ~で右でわかるわ・・・」ってさっぱり分からん(汗)
分からないまま移動するとやはり道を間違えた・・・そして豪雨になったため
途中橋の下で雨宿りをする事に。
真上に積乱雲が乱立していた為か雷が半端なく鳴り響き凄い事に!
この時西宮では停電が起き、大阪では落雷で亡くなった人も出てました(汗)

1時間半ほどでようやく小降りになったので来た道を引き返しようやく
キャンプ場に到着し、既に来ていたハーレーM氏と合流。

キャンプ場のすぐ横を流れる清流・・・のはずがこの濁流(汗)
雨が止んでようやく買出しに。日が暮れる直前に帰ってきてテントを設営。
宴の頃には真っ暗闇に。
酔いが回った頃には星が綺麗に見えてました~(笑)
明けて翌日。何なんだこの空は?ってな感じにピーカンに(笑)
少しでも雨を避けようと橋の下に設営しておりました。
朝食はパンとコーヒー。
じりじりと暑くなってきたので直ぐに撤収作業にとりかかります。
撤収準備完了!
今回は皆さん125ccで私だけ250ccのマグナ。
ツーリングからキャンプまで色々活躍しております(笑)

リベンジのつもりが今回も雨に祟られてしまいました・・・
厄年である私とM氏どちらが雨男になっているのでしょうか?(汗)
次回こそリベンジとなりますように・・・




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

173号線から見えているキャンプ場ですね
他の方のレポートも管理人・・・とありますが、バイクも駐車場ですか?テント横ですか? 荷物も運び入れが大変と言われてますが、豪雨では大変でしたのは?
でも翌日がピーカンで良かったですね!
私もハーレー乗りです。