2011年2月27日日曜日

2月20日 雪は有れども時間が有らず・・・

2月に入り一つの仕事がひと段落したので今までの休日出勤分を代休が
取れるという事になっていたので何時にしようか迷っている間に次の仕事が
入り結局代休は事実上無しに(涙)
平日に滑りに行こうと思っていましたが結局日曜になりました。
しかももう2月も終わり・・・ヤバイです(汗)
何時ものように夜中の1時過ぎに姫路のI氏宅に行き、3時ごろにハチ北へ向け
出発。途中の道はすっかり雪が溶けてました。
5時ごろから寝て9時ごろ起床。

ファミリーゲレンデからリフトで中央ゲレンデへ。
とてもいい天気です!人はそれなりに多そうです。

ひっそりと佇む雪だるま2つ発見。とりあえずパチリ。

中央ゲレンデを3本ほど滑り頂上へ。
北壁のコブは結構出来上がっていました。


天気がいいので頂上からの景色もかなり遠くまで見れてました。
遠くにうっすら見える白い頂が大山らしいです。
スカイロードは本日も荒れてなく滑りやすいです。
雪質はジャリジャリな感じ。
この瞬間のスカイロードは人が疎らですが・・・あいも変わらず
ここは人ですぐいっぱいになってしまいます。
中央ゲレンデよりは人が少なめなアルペンコースにてしばし滑走
昼には頂上の気温はなんと6度!暑いです(汗)
いつも道に迷いそうになる樹氷コースへ
まぁ樹氷などどこにもなく花粉を貯えた杉がいっぱいでしたけど(汗)
樹氷コース後半にある結構急な斜面。ノリで行ってはみたものの・・・
ほとんど滑れず落ちてました(汗)
中央リフト最終間際。もうほとんどの人が引き上げてます。
雪質はジャリジャリでしたがそれなりに楽しめた一日でした。
帰りは少々の渋滞はあったものの順調に19時ごろには姫路に到着
「満天」にてラーメンを食べ、I氏宅にて休憩後自宅に帰宅。
さて、もう3月・・・あと1回行けるかなぁ~・・・










0 件のコメント: