2009年9月22日火曜日

9月19日 姫路ツーリング

世に言うシルバーウィーク初日の土曜日、M氏と共にとりあえずどこかへ行こうと
いう事でぶらり姫路まであまり目的もなくツーリングへ行ってきました(笑)

とてもいい天気!姫路城が美しく栄えます!
連休という事で主な道や高速は凄い渋滞(汗)色々迂回しながらも順調に地元
から3時間ほどで到着。さてどこ行こうか・・・


と、思いきや城前にある大手前広場で白バイが何かやってる!
見ると編隊を組んでの演技をしている最中、これは見とかないと!


徐々に密集隊形になったり・・・


風車のような隊形で回転したり・・・列が乱れない見事な演技!
しばらくすると警官がやって来て「本番の時はここまで来ないでね」との事。
えっ?これリハーサル?どうりで観客がいない訳だ(笑)
本番ではヘリコプターまでやってくるとの事、ヘリをまじかで見れる機会は
そう無いので見て帰る事にしてまずは昼食へ。

とりあえず商店街を色々歩いてもあまり惹かれる店も無く・・・
M氏がネットで見たことがあるらしいラーメン屋「虎と龍」に落ち着きました。
こちらのラーメンはとんこつ。屋台の味を守っているそうであっさり系の博多
風味(虎) とこってり系の久留米風味(龍)の2種類あります。
M氏はこってり系の虎を私はあっさり系の龍を注文。麺は細めんでチャーシュー
も自己主張しない気持ちあっさり系でした。
さて、いよいよ本番!最初30分ほどはブラスバンドの演奏などがあり、早く帰りた
かった我々をイライラさせましたがようやく白バイ隊登場!
制服の色が違うので一段と目を引く女性隊員、カッコイイですね~(笑)
実に美しい隊列!さすが兵庫県警の白バイ隊のつわものども!
パトロールよりも練習の時間の方が多かったりして(笑)
観客を魅了した白バイ隊の演技も終了。さて次はパトカー隊の出番かな?
いざパトカー隊出動!
前進~!整列!終了・・・!?ってオイオイそれだけかよ(汗)
確かに見事一直線に整列してるけれど何か無かったのでしょうかね~
白バイ隊の後だけに可哀想な感じ・・・

そして開始から1時間半後、ようやくヘリコプター到着!
音はそれほどうるさくはなかったですが風が凄い!砂埃を巻き上げ
一瞬で観客は騒然。まじかに見るヘリは迫力ありますね~
ヘリから1人のレンジャーが降下。そしてヘリは去っていきました。
そっそれだけか?(汗)
すると観客からは自然と拍手が・・・これは誰に向けての拍手だったんでしょう?

ヘリに?それともレンジャーに?
まぁそんな事はどうでもいい!見るもん見たしさっさと帰るぞ!

我がマグナとM氏のニューマシンBMWK1300R、車が買える値段(汗)
現在慣らし運転中です。

まったく予定など決めずにやって来た姫路でしたが、思いがけないイベントに
出くわしラッキーでした。しかしこのイベントは「交通安全週間取り締まり」の
出発式(汗)
帰りの道では早速取り締まりに引っ掛かった人を多く見かけました・・・

0 件のコメント: